hana*baby

I'm so happy you were born. Thank you for choosing me.

予定日超過3日目の朝を迎えております(。・ω・)ゞ


ΣΣ(・ω´・lll) ・・ッ!

いま地面揺れましたね・・。
最近、減ってはきたけど、でも揺れますよね・・・。こわいなぁ。


前駆陣痛っぽいものはありますが、相変わらず発展せず。むむぅ。
発展しないのは、何か異常があってベビがスイッチ押さないのか、等
最近は別な不安が発生してたり(A;´・ω・)

明日、注射したらすぐ効果があるとは限らないんでしょうけど
それでも、しないよりは何かが起こるかもしれない・・と
注射することの期待と不安が、グルグルグル・・ヽ(@◇@;)ノ


・・・。


ちょと思いついたことがあってググってたら
あっという間に30分経過してて驚いた。笑


とりあえず、今日も元気に在宅です♪(* ̄ω ̄)v
という、ご報告まで☆(開き直りつつあるw)
日付変わって、とうとう迎えてしまいました「予定日」。
いろいろ不安や心配があるので、毎日のようにネットで検索。
意外と予定日超過ネタのQA等が多くあり、あれこれ読んでいると
結構落ち着いてきたりします。ありがたいです(^^人)

たまに見かける、こんな内容。
『赤ちゃんは自分で生まれてくる日を決める』

予定日より早いかも…と言われ続けて、
でももう予定日で、焦りはもちろんありますが
陣痛を開始するスイッチを押せるのは、ベビだけなのですね。
ならば、自然と始まるのを待っててあげなくちゃね・・。

今日の健診では尿中E3検査(胎盤が正常に機能しているか)と
NSTをする予定と聞いています。
そして、子宮頚管熟化の注射は11,12,14日の3回と言われています。

せめて、注射までには産まれてきてほしいなって思います。
スイッチを押すのがベビの役目だというのなら
注射はベビの望むところではないハズですよね。

ちなみに、経腟分娩が危険と判断した赤ちゃんは
陣痛開始のスイッチを押さないみたいです。
どうやっても産まれてこないので、結局帝王切開になるわけですが…
本当によく出来てますよね。すごい。
出産は命がけとよく言いますが、1番大変なのは赤ちゃんなんだな‥。
自分の命を守るために、産まれる前から必死なんだなぁ‥。


それはそうと!

よくよく聞くと、立会いにまだあまり乗り気ではない旦那っちΣ( ̄ロ ̄lll)ぇ
「痛そうな様子に、自分が耐えられない気がする」そうです‥。
まぁ・・気持ちは解らなくもないですけどね(--;)
私だって、痛いシーンとか、傷口を見るのとかすごい嫌ですし。

何が何でも絶対に立会え!とは思っていないですし、病院によると
そのときになったら「どうしますか?」と再確認するという話なので
聞かれたときの旦那っちが決めればいっか、と思ってます。
(そう思っているだけで、そう伝えてはいませんけど(* ̄m ̄)プッ)

ただ、立会わなくてもいいから、陣痛に耐えなくちゃいけない時間には
そこに居てほしいかなぁ・・・。きっと、それだけで落ち着けるから。
出産には、リラックスが1番ですよね♪
それに、耐えることを頑張れる気がする。ポジティブ精神大事!笑


あれこれ長々と書いていますが、結局のところ少々焦っている自分に
あーだこーだと言い聞かせているだけかもしれません(´-`;)

明日の健診のために、今日はなるべくちゃんと眠るよう
努力してみようと思います(`・ω´・+)b て、もう2時だけど。苦笑
はぁぁ( ´Д`)=3 もう予定日前日ですぅ。

妊娠10ヶ月というのは、36~39週目のことなのですね。
(あまり気にしていなかった(゚ω゚;A) エヘ)
でも、予定日って40週なのになぜ10ヶ月に含まないんでしょうね?


1日のうちのほとんどが、お腹パンパンな感じで過ごしていますが
それでもまだまだなんですかねぇ。
こんだけ張ると、全然気持ちが落ち着かない。

夜の方が、張りを強く感じる気がします。
最近は、夜ほとんど起きていて明け方~昼とか
昼過ぎ~夕方とかに眠ってたりします。・・・昼夜逆転Σ( ̄⊥ ̄lll)


スクワットとか階段とかも、効果があるとは限らないと実感。
このまま明日の健診を終えたとしたら、来週は注射が待っている・・・。
あぁ、いろいろ憂鬱なネタばかり。
どうやってテンション上げようかね、これ・・・。
予定日まで、あと3日です。

本当は、今日までに産まれて欲しかったのですが
今日中は無理なのかなぁって雰囲気が漂っています。笑
たいした理由ではないですが、でもお金は大事なので少々残念です。

この数日、かなり張ってきていたり、ちょっと痛みはあったりしますが
なかなか陣痛には発展せず‥。
眠っていても痛みで目が覚めて「この痛みが強くなれば…」と思いながら
再び眠ってしまい、また痛みで目が覚めt(ry

ここまでの月日を思えば、残すところあとたった何日?と言われそうですが
正直、あと何日で出てくるの?!とベビに問い質したい気持ちですw

安静を心掛けてた頃は、身体的に出産準備がどんどん進んでたのに
もうどんどん進んじゃえ~って思い始めたら停滞、て…(ノ_・。)
予定日まで、ついにあと1週間となりました。
出産て、やはり思うような展開にはならないものですねぇ。

今日はこれから健診に向かいますo(・ω・o*)=3 =3
久し振りに駅まで歩こうと思うので、息切れの予感。笑
でもでも、散歩とかしなくちゃねo(゚∩゚*)ファイトッ
