hana*baby

I'm so happy you were born. Thank you for choosing me.

実際は産まれてみないとわからないことですが
一応2500g超えてました!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ
それでも「小さめ」であることに変わりはないみたいだけどw

次回は火曜日。予告どおり注射されるようです(lll-ω-)ハァ
その後のことは、火曜日の様子を見てまた考えよう、
基本的には待つ姿勢なんだけど、でも
いつまでも待つわけにもいかないし‥と言われました。
ごもっとも(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

NST後、ベビについては特に何も言われなかったので
きっとベビは元気なのだと思います。めちゃ動いてたし。
先生に、ではないですが「ちょっと張ってる?」と聞かれたので
4時頃から10~20分間隔くらいで痛みはあります。
がっ、我慢できる痛さでもあります、と答えましたら。

「その痛みが強くなってきたら連絡くださいね。赤ちゃん小さめだし」と。
Σ(□ ̄; )えっ 小さいのって関係あるんですか?!
「簡単にスルッと産まれちゃうことはないけど、やはり進行具合違います」だって。
へぇ~っ(゚Д゚ )

とりあえず、今までで1番定期的かつ、今までで1番痛さが強いので
これが本陣痛へと繋がることを願ってしまいます。←注射避けたい一心。笑


ベビの体重:2649g
羊水が減ってきているので、エコーで見るのも一苦労のようです。
頭以外は、ベスポジを探し出すのがとっても大変そうでした。
(そういうときに限って、ベビが動いていたりするしw)

台風で健診のタイミングが水曜日→金曜日になったおかげ(?)で
次回の健診はちょうど予定日であります(`・ω・´)ゞ

身体的に、お産の準備は出来てきているから
この1週間で産まれる可能性もあるそうですが、
何事もなく次の健診を終えてしまった場合、胎盤の検査や再びNST、
分娩準備のための注射とかをしなくてはいけないようです。
ん~‥ますます予定日超過だけは回避出来たらいいなぁ。。なんて。

まだ2500gないみたいですが、もう週数もここまできたので
私の中では特に心配しなくなってきました。
先生も「まぁ誤差もあるし、心配しなくていいくらいだから」と言うし。
結局は、産まれてこないと本当の体重はわからないってことですよね。

引き続き、ベビのGOサイン待ちです(*бoб)ノ~''待ってまーす♪


あ、余談ですが。
前回の週数は、やっぱり数え間違えだったと確認できましたv( ̄ー ̄)v


ベビの体重:2100g(?)

ここへきて、まさかの減少?!笑
でも、カルテにも実際「?」付きで記載されている模様( ̄m ̄* )オモロィ
のハズなのに、母子手帳にはなぜか「37w6d」と・・・。なぜにΣ( ̄□ ̄;)
どこでカウントを変えたんだろう?単純に数え間違えで
次回はちゃんと戻っていることを祈るょ(人 *)

思ったよりベビは大きくなっていなかった‥。(期待しすぎた?)
自分の体重もほんの少しとはいえ減っていて驚いた。(んなの初めてだし。)
今日は血圧が高めだった。(初めて2回計ったよ。)
内診の結果は、特に変化ないけど陣痛がきてもおかしくはない。
破水したり間隔が20分きったら連絡してきてね、とのこと。
ちなみに、先生は「もう少しお腹にいてほしいね」と…。
ん~、なかなか「もうOK☆⌒d(´∀`)ノ」とはならないものですね。
そういえば、引き続き貧血の薬が出ました。予想外。

こんな健診日でした~。

ベビの体重:2274g
まずは何事もなく今日の健診に至ってよかったよぅ(*ノω<*)

いつも午前中に行っていたのですが、今日は初めて午後に。
午前中より空いていて、午後行くのが正解なのかも‥とか思ったw

ベビは200gくらい増えていて、先生曰く
「40wまでお腹にいたら2500くらいかなぁ」ということでした。
ただ、先週の子宮口1㌢→今週は2㌢になっていたし
「やっぱり下がってきてるんだよね」と内診のとき言われたので
予定日までお腹にいるってことはないような気がしてます。

「せめて2300あればね‥。せめてあと1週間‥。」
助産師さんと同じことを仰るので、なんだか大丈夫な気がしてきます。
1人より2人、2人より…的な発想かもしれないけど、
自分だけが望んでいるより、たくさんの人が望む方が
なんだか叶いそうな気がするのです。笑

今日も助産師さんとお話する機会がありました。
開口一番「とりあえず1週間大丈夫でしたね!」とw
「最低でもあと2日耐えてくれたらいいんだよね。
せめて20日まではっていうのは『欲を言えば』なのよ。」

ですよねー。
私も欲を言いたいのでベビはまだお腹にいてほしいです。
正直、だいぶ身体がしんどいので「早く産んでラクになりたい」という
気持ちがないわけでもないですが‥(^_^;)エヘ


最低限の目標9月20日まであと1週間!ベビFight!!(o^-^)尸~''☆ミ


ベビの体重:2136g



*-*-* 19:45追記 *-*-*

そういえば!!!
今日、また貧血の検査ってことで採血があったんです。
採血のために登場したのは、前回と同じおねぇさんでした。
で、前回同様、右腕で様子を見て聞かれました。

質問:「前回は左腕で採りましたか?」
回答:「前回は右でダメで、左でもダメで、最終的には先生でした」

それを聞いていた先生。
「じゃあ今回は最初から僕がやった方が早いかな」と。
間違いなくそうだと思います(T▽T*)とか、
前回は内出血というオチ付きでした( ̄m ̄* )
とかは、さすがに言えなかったですけどねw
今日はNST(ノンストレストテスト)をするので
10時までに来てください、と言われてました。
ちょうど10時くらいに到着し、病院を出たのが12時頃。
もちろん待ち時間を含めてですが、過去最長の滞在時間でした。

先生は基本的に淡白な方なので、こちらからの質問等がなければ
健診はいつもあっという間に終了します。
そして、大概質問はないし、特に変わりないので書くことも少ない。笑


が、今日はいつもと違いました。


まずはいつも通り、最初は血圧、体重の測定、エコー。
「小さめ」と言われ続けてきていましたが、今日は「小さい」と。
しみじみ思ったのが、「小さめ」と「小さい」とでは
かなり響き方が違いました。(私の中で、ですが。)

エコーが終わってから先生がおっしゃいました。
「予定日までお腹の中にいても、2500gにはならないかもしれないなぁ‥。」

むむぅ(。-`ω-).。oO(・・・・・・)

それは…低出生体重児の可能性があるってことだよねぇ。
でもまぁ、予定日までお腹にいてくれれば、未熟児ではないだろうo(゚∩゚*)
と、ココまでは前向きな私。


この後、久し振りの内診で先生が。
「あー、子宮口が1㌢くらい開いているね。予定日より早くなるかも。」


||||||||||||||Σ( ̄ロ ̄lll) ごびーんっ||||||||||||||||


ついさっきの前向きな私、思わずどっか行っちゃいました。笑

何かを頑張ったからって大きく育つわけではないし
私のせいというわけでもなく、ただ見守るしか出来ないのだから
考えすぎないように、というようなことも言われました。


通常の健診後、ぃょぃょNST開始。
30分くらい、と言われて始まりましたが、結局40分程要しました。
その後ベビが小さいから、ということで急遽助産師さんとお話する展開に。
(いつも居るとは限らない、と聞いていたのでラッキーだったのかも。)

20分程でしたが、いろいろとお話が出来て落ち着きました。
NSTの結果だけ見て言うなら、ベビはすこぶる元気。ちょー元気らしいです。笑
駅前でランチしてバスに乗り、夕飯の買い物をして帰宅。ふぅε=(・o・*)

せっかく落ち着いて帰宅したのに、たぶん内診のせいだとは思ったけど
出血していて(((( ;゚д゚))))アワワワワ な状態に。笑
念の為、病院に電話して「内診のせいですよね」って確認しちゃったw
(病院も「きっとそうだから様子見て」と言っていた。)

たぶん、出血だけならまだ電話しないで様子見たと思うけど
今日はいろんな不安材料と帰宅したから、即電話しちゃったよぅ。


お願いだから、せめてあと2週間くらいはお腹にいてね(-人-;)


ベビの体重:2000gぐらい(今日は写真に載ってなかったのでおよそ;;)
