hana*baby

I'm so happy you were born. Thank you for choosing me.

毎朝、ミルクを飲んだ後、登園時間まで眠るのですが
今朝はぐずって寝ませんでした。

そのせいか、保育園に着いてからもずっと泣き続け…(;´Д`)
今日は11時頃に再度行く予定で、一旦バイバイ。
帰宅して、洗濯してから向かったら‥



案の定、おんぶされてました。笑



離乳食は、徐々に食べるようにはなってきているけど
ミルクの量にはムラがあります(T^T)ムズカシィネ

明日は12時頃まで預かってもらう予定です。
そして、パパちゃんとの初登園!
毎朝のルーチン作業を覚えられるでしょうか?笑





それにしても‥。
仕事決めたいリミットまであと6日になってしまいました(。-_-。)
まだまだ厳しいご時世ですな…。
今日は朝一旦預けて、1時間程離れてました。
私の方が、泣いてないかな?大丈夫かな?とソワソワだったような。笑

10時頃再び保育園へ行ったら、おんぶされてました。
多少泣いたようですが、思ったより平気だったみたいです。

明日は初めて、先生に離乳食を食べさせてもらうことに。
私は10時半に向かいます。

ちゃんと食べるかなぁ…。
今日は9:00~11:00の2時間程で帰宅。

到着早々号泣で、毎朝のルーチン作業を聞きながら作業しつつ
あっくんの相手もしつつ‥こりゃ大変だ。笑

今までのリズムなら、朝ミルクを飲んだ後眠るので
今朝はそれが出来なかったせいで、眠かったみたい。

10:00頃の離乳食はほとんど食べず、ミルクも80ml程。
ただ、教室の雰囲気には徐々に慣れてきていたようで
帰る頃にはおもちゃで遊んでました☆

明日もまた9:00頃の登園ですが、先生の提案により
10:00の離乳食の時間まで、私は姿を消していることになりました。

荒療治っぽい気もしますが、早く慣れた方が
あっくんも楽しいハズだもんね。



それにしても。
連絡ノート…必要だとは思うけど
ちょっと面倒に感じるw
肌着や服、靴下等をがつん!と購入してきました。
そして、防災頭巾に名札を縫い付け、その他延々名前を書き続け…。
も、続きはまた明日だ!笑

1日、台風でひどい雨の場合はお休みにしようと思っています。
幸い、まだ仕事をしているわけではないですし
がんばって行っても数時間で帰される初日ですからねー。
荷物もたくさんですから、苦労に見合わない気がしましてw

保育園に問い合わせてみたら、それもありだという回答だったので
初登園がいつになるかは、お天気次第になりました。





とりあえず、めちゃ緊張です。
私がwww
えーっと‥。

_〆(。。)メモメモ…



*洋服(上下)    3組程度
*下着(半そで)   3枚程度
*スタイ(必要なら) 5枚程度
*靴下        1足
*ハンドタオルorガーゼハンカチ 2枚
*食事用エプロン     2枚
*紙おむつ      8枚程度
*おしりふき     1個
*排便を替える際にお尻の下に敷く布or紙
(衛生面に配慮して使い捨てられるもの)
           4枚程度
*ビニール袋     1箱
(25㌢×35㌢くらいで50枚or100枚入り)
*汚れ物入れ     2枚/毎日
(スーパーの袋やエコバッグ)
*防災頭巾      1個
*おしぼり(白)   6枚
*ティッシュ     5箱










初日の荷物量すごいなぁ(´□`)=3
家出並みの荷物抱えて初登園かw
