hana*baby

I'm so happy you were born. Thank you for choosing me.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝、無事産まれました

母子共に元気です

思い出の詳細は、また後日書くことにして

まずは元気復活を目指します


取り急ぎ、ご報告まで
スポンサーサイト
ポジティブ!

いきなりおかしなテンションですみません;;

ついに注射の日になってしまいました・・。
さすがに、もう諦めて注射を覚悟しなくちゃいけないんでしょうねぇ。


さておき。


先程調べてみたところ、12日は大潮&満月ヾ(*´∀`*)ノ
(ちなみに満潮は、5:52 と 17:50 )

大潮は出産が増えるとか・・そんなような話を、遠い昔TVか何かで
観たような・・・、聞いたような・・・、とにかく真偽はわかりませんが
注射した翌日が大潮&満月なんて、きっと何かが起こるよね?!
という、ポジティブマインドになれる発見(?)でした。


ついでに。

カテゴリ「予定日超過」作っちゃった(* ̄m ̄)プッ
予定日超過3日目の朝を迎えております(。・ω・)ゞ


ΣΣ(・ω´・lll) ・・ッ!

いま地面揺れましたね・・。
最近、減ってはきたけど、でも揺れますよね・・・。こわいなぁ。


前駆陣痛っぽいものはありますが、相変わらず発展せず。むむぅ。
発展しないのは、何か異常があってベビがスイッチ押さないのか、等
最近は別な不安が発生してたり(A;´・ω・)

明日、注射したらすぐ効果があるとは限らないんでしょうけど
それでも、しないよりは何かが起こるかもしれない・・と
注射することの期待と不安が、グルグルグル・・ヽ(@◇@;)ノ


・・・。


ちょと思いついたことがあってググってたら
あっという間に30分経過してて驚いた。笑


とりあえず、今日も元気に在宅です♪(* ̄ω ̄)v
という、ご報告まで☆(開き直りつつあるw)
実際は産まれてみないとわからないことですが
一応2500g超えてました!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ
それでも「小さめ」であることに変わりはないみたいだけどw

次回は火曜日。予告どおり注射されるようです(lll-ω-)ハァ
その後のことは、火曜日の様子を見てまた考えよう、
基本的には待つ姿勢なんだけど、でも
いつまでも待つわけにもいかないし‥と言われました。
ごもっとも(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

NST後、ベビについては特に何も言われなかったので
きっとベビは元気なのだと思います。めちゃ動いてたし。
先生に、ではないですが「ちょっと張ってる?」と聞かれたので
4時頃から10~20分間隔くらいで痛みはあります。
がっ、我慢できる痛さでもあります、と答えましたら。

「その痛みが強くなってきたら連絡くださいね。赤ちゃん小さめだし」と。
Σ(□ ̄; )えっ 小さいのって関係あるんですか?!
「簡単にスルッと産まれちゃうことはないけど、やはり進行具合違います」だって。
へぇ~っ(゚Д゚ )

とりあえず、今までで1番定期的かつ、今までで1番痛さが強いので
これが本陣痛へと繋がることを願ってしまいます。←注射避けたい一心。笑


ベビの体重:2649g
日付変わって、とうとう迎えてしまいました「予定日」。
いろいろ不安や心配があるので、毎日のようにネットで検索。
意外と予定日超過ネタのQA等が多くあり、あれこれ読んでいると
結構落ち着いてきたりします。ありがたいです(^^人)

たまに見かける、こんな内容。
『赤ちゃんは自分で生まれてくる日を決める』

予定日より早いかも…と言われ続けて、
でももう予定日で、焦りはもちろんありますが
陣痛を開始するスイッチを押せるのは、ベビだけなのですね。
ならば、自然と始まるのを待っててあげなくちゃね・・。

今日の健診では尿中E3検査(胎盤が正常に機能しているか)と
NSTをする予定と聞いています。
そして、子宮頚管熟化の注射は11,12,14日の3回と言われています。

せめて、注射までには産まれてきてほしいなって思います。
スイッチを押すのがベビの役目だというのなら
注射はベビの望むところではないハズですよね。

ちなみに、経腟分娩が危険と判断した赤ちゃんは
陣痛開始のスイッチを押さないみたいです。
どうやっても産まれてこないので、結局帝王切開になるわけですが…
本当によく出来てますよね。すごい。
出産は命がけとよく言いますが、1番大変なのは赤ちゃんなんだな‥。
自分の命を守るために、産まれる前から必死なんだなぁ‥。


それはそうと!

よくよく聞くと、立会いにまだあまり乗り気ではない旦那っちΣ( ̄ロ ̄lll)ぇ
「痛そうな様子に、自分が耐えられない気がする」そうです‥。
まぁ・・気持ちは解らなくもないですけどね(--;)
私だって、痛いシーンとか、傷口を見るのとかすごい嫌ですし。

何が何でも絶対に立会え!とは思っていないですし、病院によると
そのときになったら「どうしますか?」と再確認するという話なので
聞かれたときの旦那っちが決めればいっか、と思ってます。
(そう思っているだけで、そう伝えてはいませんけど(* ̄m ̄)プッ)

ただ、立会わなくてもいいから、陣痛に耐えなくちゃいけない時間には
そこに居てほしいかなぁ・・・。きっと、それだけで落ち着けるから。
出産には、リラックスが1番ですよね♪
それに、耐えることを頑張れる気がする。ポジティブ精神大事!笑


あれこれ長々と書いていますが、結局のところ少々焦っている自分に
あーだこーだと言い聞かせているだけかもしれません(´-`;)

明日の健診のために、今日はなるべくちゃんと眠るよう
努力してみようと思います(`・ω´・+)b て、もう2時だけど。苦笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。