hana*baby

I'm so happy you were born. Thank you for choosing me.

大変、といわれる100日をクリアしましたヾ(≧∇≦*)

まだ首はすわらないけど、だいぶしっかりしてきたし
夜もまとめて寝てくれる日があるので
私の身体は少しずつラクになってきています。ありがたい♪

笑うことも増えてきて、ますますかわいい(〃ω〃)
周りはもうみんなメロメロですよ、ええ。笑
そうでなくても「初孫」はかわいいようで
パパちゃんの実家に行くと大変です。いろいろ‥。
でも、かわいがってもらえるのは良いことですしね。
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

今年は仕事を再開しなくちゃいけないから
いまから少々憂鬱ではあります‥。
すぐに見つかるかわかんないし‥。いいトコに出会えるか、とか。
ま、今からそんなことで悩んでも仕方ないのですが(^^;)

勤務時間とか、今までとは違う条件で探さなくてはいけないので
今からいい案件に出会えるように、お祈り&イメトレです*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*
健診&予防接種(DPT:1回目)に行ってきました。
身長の伸び具合に比べて、体重の増加がゆるかったので
少々泣かせてもいいから、一度にまとめて飲むようにしないと!
と、ややキツめに言われました。
「母乳は欲しがるときに欲しがるだけ飲ませていい」
と教わって退院したのに、今度はそれじゃダメって・・。

妊娠中の定期健診~1ヶ月健診までお世話になった先生とは
別の先生だったのですが、正直あまり好きじゃないかも。笑

まず「いいのか、それで」とツッコみたかったのは
口の中を覗くときの器具。
フツー、耳鼻科等で見かけるようなちゃんとした器具ではなく
大きなピンセットの背中側(で伝わる?)でした。
健診を行っています、と堂々と言っている病院なのに、ですよ。
たまげました。

そして「毎日何やってんの?」とツッコみたかったのが
ボールペンのこと。
何本も胸ポケットに挿しているし、ペン立てにもたくさんあるのに
母子手帳に書き込む際「これ書けないのよ。どれが書けるかしら?」と
看護士さんと笑いながら、書けるペン探し。
え、午前中とかはどうしたの?と思った。

次に病院へ行くのは6ヶ月健診ですが、またあの先生なのかと思うと
健診はちょっと病院かえようかな。。。とか考えてしまいます。

予防接種はさっくりと終わって、注射したときはさすがに号泣。笑
でも、すぐに泣き止んでケロッとしてました。助かる~。







あっくんの成長記録
日付身長体重
 2011/10/11 【誕生】 46.1cm  2570g 
 2011/11/15 【1ヶ月健診】 52.5cm  4008g 
 2011/12/24 【とある店の休憩所】 -  5000gぐらい 
 2011/12/24 【3ヶ月健診】 60.5cm  5624g
