hana*baby

I'm so happy you were born. Thank you for choosing me.

保健センターで行われる乳児健診とBCGに行ってきました。
会場の保健センターはとても狭く、並べられた椅子の間を
行ったり来たりするのは面倒で、動きたくないカンジでした。
皆子どもと大荷物なのだから、も少し改善してもらいたい…。

BCGでは1番泣いたんじゃないの?!と思うくらい。絶叫だし。笑
乾くまでは腕に触らないよう気をつけて、説明始まるまで待機でした。
絶叫の後は、眠くてぐずり始め・・・( ̄Д ̄;
その待ち時間中に寝てくれたので、後半はだいぶラクでした。

身長はさておき、体重が増えておらず(3ヶ月健診から200gしか増えてない)
ミルクを足すように言われました。
なんか・・・ちょっと凹みます。
再来週、また経過観察健診に行くことになりました。


ふぅ(〃´o`)=3
少し遠いこともあり、なかなか大変なイベントでした。
予防接種(DPT:2回目)に行ってきました。
今回は出産時の先生で・・・、どちらの先生が何をするって
決まっているのか否か、もうよくわかりません。笑

前回は左腕でしたので、今回は右腕に。
きょとんとするあっくんを見ながら
「まだ何が起こるのかを知らない・・」と先生。
消毒でこすられただけで泣き始め(ぇ
先生も「まだ何もしてないよー」と苦笑い。
あまり笑ったり冗談言ったりする先生ではないので
意外な一面を見られました。
