hana*baby

I'm so happy you were born. Thank you for choosing me.

予防接種(DPT:3回目)に行ってきました。
これでやっと三種混合が終了です。
先月末にBCGがあったおかげで、ちょっと時間かかっちゃったなぁ。
(BCGとポリオは4週あけないといけないそうです。)

次は何をするのか、これから確認です。
なんだかいっぱいありすぎて、スケジュール難しいですよね。
でも次は、来週以降なら行けるもんね~♪
最近、結構激しい夜泣きが‥。

「今だけ。今だけ…。」

と、自分に言い聞かせていますが
例えば今だけだとしても。
連日の夜泣きは、私が寝不足になるわけで
そうすると疲れも溜まってくるわけで
そうなってくると、やや荒んでもくるわけなのよね‥。





はぁ…(´ヘ`;)ツカレル





早く落ち着いた日々になるといいなぁ‥。
まずは『ねずみくんのチョッキ』を買ってきました☆彡
夕飯の支度中に、パパちゃんが読んであげてました。
↑お願いしたから、ですけどね(*^m^)
これは泣かずに見ていたので、ひとまず安心。笑


そういえば。


買い物に行ったとき、はらぺこあおむしのおもちゃがありました。
いもむし系の虫が大っ嫌いな私にパパちゃんが
「こういうのは平気なの?」と。


「まさか!!」


もちろん即答です。あの絵本も無理です。
いい、とされていても無理です(T^T)
先日の乳児健診にて、全員に絵本が配られました。

『いない いない ばあ』

いい絵本だと思ってます。
買おうと思っていたくらいですから。

もらった日、さっそく読み聞かせをしたら‥。





めっちゃ泣かれました。笑





「ばあ」の絵がコワいのか、号泣ですよ。
それ以来、封印しております‥。
もう少し大きくなったら、かなぁ。



『ねずみくんのチョッキ』て絵本が好きでして
『ねずみくん』シリーズを揃えてみようかと調べてみたら
27巻(?)くらいまでありました。
↑きちんとは調べてないw





1冊1,000円‥27,000円+消費税?





ベスト10とかにしよう(≧ω≦)b
行ってきましたよー。

予想通り、ギリギリ標準でした。
2週間くらいしか経ってないし
全然ミルク飲んでくれないですしね。笑
離乳食始めたら太るかもしれないし・・。

今日の先生は「心配するほどではない」と。

同じ保健センターなんだから、その辺の所見は合わせてよ‥
とか思っちゃうのは、私が小さい人間な証拠ですねw
