hana*baby

I'm so happy you were born. Thank you for choosing me.

ポリオ行ってきました!
予報通りの雨でしたけど、あまり寒くはなくてよかった~♪

小学校の体育館て、あんなに小さかったかなぁ?
というくらい、こぢんまりした体育館。
今回は年齢‥というか月齢に幅があったので
走り回っている子もいれば、歩き回っている子、
ハイハイしている子‥と、ある意味動物園みたいだわ(^_^;)

飲ませるタイプの予防接種でしたが、それでも泣く子が。
あ、あっくんは泣かなかったよ。
「まずッ」て顔をしてたけど。笑


郵送されてきた、予防接種の案内には
接種後30分はそこにいるように‥とか書いてありました。
だから、受付時間終了から30分くらいは
先生たちも待機しているものかと思いきや
あっくん接種から15分後。

「すみませーん。こちらお掃除始めますのでー。
もう先生や看護師さんも帰ったので、お母さんたちも‥(ごにょごにょ)」

最後を濁す意味がわかりませんが
「いつまでも喋ってないで、さっさと帰んなっ」的な?

ちなみに、私は全然ママ友とかいないから
あっくんと喋ってただけですけど何か?笑

にしても、気持ちはわかるけど、でもだったら
最初から30分そこに居る必要ないよね。
すぐ帰ってもよかったんじゃん、と思っちゃったよ。

なーんか‥テキトーだよなぁ、て感じ。
今度の月曜日23日は予防接種(ポリオ)の予定です。
保健センターで行われる育児学級や、集団接種の予定の日、
かなりの確率で悪天候になります。

あっくん雨男疑惑浮上。笑

雨はもちろん、前日まで暖かいのに当日はめっちゃ寒い等
天候に恵まれないことが多いです(。・ε・。)むむぅ


保健センターも近くはないですが、月曜日の会場は
フツーに歩いても20分かかってしまう駅付近のため、
出来ることなら、抱っこではなくベビーカーで行きたいのですが‥
さーて、どうなることやら・・ ┐(´ー`)┌ ←諦め気味w
予防接種(ヒブ&小児用肺炎球菌1回目)と
6ヶ月健診に行ってきました。
1度に2種類の予防接種。
もちろん、2回泣きました。笑

「何か心配事とかは?」の質問に
「体重の増え具合」と答えました。
いろいろ話して健診した結果
「そんなに心配しなくても大丈夫だと思うよ」
と言われました。

保健センターは出産後からですが、
こちらは妊娠中からお世話になっているせいか
なんだか素直に安心できました。


今日は予防接種代¥10,200の出費。ちょと痛ぃw
でも、半額程の助成があるおかげでこの額。
本当にありがたいなぁ‥。しみじみ。
の予約だけになっちゃった(T_T)

病院に行きましたら。

「ヒブや小児用肺炎球菌は、予約が必要です。」



Σ(゚□゚;)まぢスか!!



しっ‥知らなかったよぅ(ノ_・。)
仕方がないので来週の予約をして帰宅。

それにしても、予防接種てお高いですね。
区からの助成があるものはありがたい‥。
ロタウイルスは受けようと思っていたけど‥
どうしよう…なんかあれ高すぎる。笑

とりあえず、パパちゃんに相談だー!
たった3駅ではありますが、初めて2人だけで電車に乗り
お買い物に行ってきました☆
丸井に向かい、まっすぐGAPへ。
ちなみに、目的はあっくんのパジャマです。
なんと!990円でゲトできました(。・_・。)v
あとニットカーデも990円。この価格がうれすーぃ(*´艸)
