hana*baby

I'm so happy you were born. Thank you for choosing me.

肌着や服、靴下等をがつん!と購入してきました。
そして、防災頭巾に名札を縫い付け、その他延々名前を書き続け…。
も、続きはまた明日だ!笑

1日、台風でひどい雨の場合はお休みにしようと思っています。
幸い、まだ仕事をしているわけではないですし
がんばって行っても数時間で帰される初日ですからねー。
荷物もたくさんですから、苦労に見合わない気がしましてw

保育園に問い合わせてみたら、それもありだという回答だったので
初登園がいつになるかは、お天気次第になりました。





とりあえず、めちゃ緊張です。
私がwww
えーっと‥。

_〆(。。)メモメモ…



*洋服(上下)    3組程度
*下着(半そで)   3枚程度
*スタイ(必要なら) 5枚程度
*靴下        1足
*ハンドタオルorガーゼハンカチ 2枚
*食事用エプロン     2枚
*紙おむつ      8枚程度
*おしりふき     1個
*排便を替える際にお尻の下に敷く布or紙
(衛生面に配慮して使い捨てられるもの)
           4枚程度
*ビニール袋     1箱
(25㌢×35㌢くらいで50枚or100枚入り)
*汚れ物入れ     2枚/毎日
(スーパーの袋やエコバッグ)
*防災頭巾      1個
*おしぼり(白)   6枚
*ティッシュ     5箱










初日の荷物量すごいなぁ(´□`)=3
家出並みの荷物抱えて初登園かw
保育園まで抱っこ紐で徒歩15分。
面接と健診に行ってきました!

はじめに担任の先生と、書類を見ながらお話をしてから健診。
毎週火曜日に保育園に来ている先生だそうで
(^凹^)ガハハ 系の方でした。笑

とりあえず無事、来月からお世話になれることになり一安心。
あとは私の仕事だ!笑



入園までに用意しなくちゃいけない物が
大量に追加されました…。
これも、この前行ったときにくれてたら良かったのにーっ!!
というくらいに、いっぱい‥。

仕事しながらこれらを揃えたママさんたちもいるんだろう
と思うと、まだ求職中の身で我が儘は言えませんけどね。

週末はメモを片手に買い物だなぁ。
昨日、元気に遊ぶ合間に3回ほど嘔吐してました。
一昨日はほとんど離乳食を食べなかったし‥。
風邪なのでしょうか??

病院へ行こうかとも思ったのですが
思いのほか、昨日もだけど今日も元気に遊ぶので
そんなに心配しなくていいのかなぁ、とか。
熱もないようですし・・・。


まだ健診や予防接種等以外で
病院へ行ったことがないのですが
そのとき、行くべきだと見極めが出来るのか
とっても心配です(・ω・`;)
来月からいよいよ保育園です。
面談及び健診は25日なのですが、その前に記入して欲しい書類がある
とのことで、先日書類や資料をもらいに行ってきました。

電話で日程等を決めるときにも感じたのですが
保育園の先生たちって、どうしてあんな風に
ほんわかとした話し方が出来るんでしょうね?
私、憧れてしまいました。笑

毛布カバーとタオルシーツを作成しなくてはいけない、ということで
生地や必要なものをごっそり購入してきました。
意外と出費がかさみましたよ(・ω・`;)
まぁ、必要経費ですから仕方ないですよね・・・。

保育園のミルクが、今飲ませているのとは別だったので
そちらも購入してきました。

あちらこちらで見かけるモンペ達の奇行を読んでいると
(穏やかに大人の対応が出来る自信がないのでw)
これからの保育園ライフに不安や心配もありますが
あっくんの毎日が楽しいものであるように、と祈るばかりです。
