hana*baby

I'm so happy you were born. Thank you for choosing me.

保育園の準備に、服を買ってきた。
しかし、それでも足らなかったので
すぐに買い足した。

慣らし保育で、少しずつ時間が長くなり
最近また、服が足らなくなってきた(-_-;)
意外とマメに着替えさせてくれる。

毎日、お迎えから帰ってきたら洗濯。
こんな雨でも洗濯‥。

追いつかんわ!笑



また買い足すべきかなぁ、これ(´д`)





お金かかるねぇ、保育園。





……………ぁぁ、仕事‥orz









ヤバい!
思考が負のループにっΣ( ̄□ ̄;)



‥寝よ、寝よ。
昨日夕方、寝ていたあっくんが起きたら
すごいガラガラ声&咳が!Σ(゚□゚;)
(寝る前は大丈夫だった。)

咳は体力を奪われてしまうし、
保育園に行けなくなるのも困るし…。

確認したら、ギリギリだけど
病院はまだ開いている時間だったので
急遽小児科へ行ってきました。


鼻がつまる

口を開けて寝る

よだれで頬が荒れる

で、塗り薬も頂きました。
診察時に、これはもう湿疹になってる
と…私には、境界線がわかりません;;
とりあえず、ステロイドではない軟膏。
でも、季節的に乾燥してくると、
肌の症状は一気に悪化するそうです‥。
小さな子は試練だらけですね(^_^;)



まずは1個、免疫力Up☆彡



と、ポジティブに考えてみる。
ついに、というかやっと、というか‥
自転車の購入検討を始めました。

自転車屋さんに見に行ったのですが…。





え、ちょ‥。高っ!Σ( ̄□ ̄;)ナニコレ





電動アシスト付きは13万超えてたよ‥。
そうじゃなくても、6万くらいて…。

まぁ、6万のはかなり丈夫そうで
これは確かに安定感があるだろうなぁ、
という代物でした。
タイヤも太めだった気がするし。

しかし。
さすがに、それは無理ぽ(。-_-。)ムゥー‥



4万くらいならなんとか…で検討中。
でも、子供乗せ自転車にするか
前カゴ付きのフツーの自転車に
後付けの椅子を買うことにするか
これが、なかなか決まりません。笑

たぶん、自転車が元々あったなら
後付けの椅子、で即決なのですが
そもそも自転車がないために
こんなにもグルグルです…。






なんで買っとかなかったんだ!自転車!!
保育園の洗礼、でしょうか。笑

さっそく風邪をひいたようです。

でも、熱はないし、食欲も変わらないし

元気に遊びます。

とにかく、鼻水がスゴいですが。笑


幸い、まだ仕事も決まっていないし、

ちゃんと食べているし、

ちゃんと眠れているので

病院には行っていません。



薬は治すものではなく

症状を抑えるだけ。

治すためには、栄養を摂って養生。



気持ちが元気なら、治るのも早いかなぁ

と、あっくんがたくさん笑えるように

心掛けてます。



病は気から、作戦です(*゚ー゚)v♪
゚*。 Happy Birthday 。*゚



あっくんの新しい1年に

たくさんのハッピーが

ありますように‥☆彡



健やかな毎日を過ごせますように☆彡







1歳かぁ…。

もう、というか

まだ、というか‥。



この1年で、いろんなことが

出来るようになったよね。

1歳のあっくんは、何が出来るように

なるんだろう。楽しみだね♪
