hana*baby

I'm so happy you were born. Thank you for choosing me.

まいは今月6ヶ月検診に行ってきました。
まだ離乳食を始めていなかったので
始めてくださいね、と言われたくらいで
順調に育っているようです。

少し頭囲が小さいのか、グラフの中にある
標準の範囲?より下になるのが
ちょーっと気になりました。

気になってググったら、怖くなってしまい
気にしたくなくなったので
調べるのをやめました。
便利って、困りますね。笑
いつも調べすぎて後悔する私です。

ちなみに、あっくんは元気だけど
ひどい便秘のため毎日朝晩お薬です。
今週金曜日は1ヶ月振りの病院です。
半年はかかるだろうと言われているので
融通のきく育休中に治してあげたいな…。
と、みんなで頑張り中です。
*先生の指示で、2日出ないと
2日目は浣腸をしなくてはいけないのですが
パパも私も泣くあっくんにするのは
やはり辛いので、みんな頑張ってるのです。

育児って、成長に伴って内容は変わるけど
ずっと心配事は絶えないものですね。

みんなが健やかでありますように(* uωu)

あっくんよりも、少し早い時期に
首がすわりました☆

備忘を兼ねて書いとくことにします。

実は先月上旬に入院してました。
結果的には一週間足らずでしたが
気が気じゃない入院でした。

髄膜炎の疑いがあるとかで、髄液の検査や
MR、エコー、レントゲン…。
いろいろ検査して、退院時に聞いた結果は
抗生剤が効きにくいタイプのヒブ、
と言われました。
入院時は、気管支炎と肺炎の間くらい
だったようです。(後で知った)

事の発端は、風邪っぽい感じで
熱は下がったけど咳、鼻水と
飲みが少ないかな?と気になり
近所の小児科へ。
ものすごく念のためレベルの気持ちで。

そこで、念のため血液検査しとこうね
とのことで採血し検査。
結果がわかるまでしばし待機。
待ってるときに先生の声で
「この方最優先で動いてください」
と聞こえて、あら?大丈夫かな?とか
心配したら、自分たちのことだったよ…。

大きい病院へ行くように言われ
「とにかくすぐ行ってね。このまますぐ」
と、おむつ等の用意もしてないし
お金も多めに所持してないのに、と焦。
受付のおばさまが念のため、と
1万円貸してくださいました。

先生が紹介状を用意している間に
タクシーを捕まえていてくれたので
すぐに乗り込み大学病院へ。

すぐに入院が決まったけど、病室へは
夕方まで入れず待ちくたびれたりww
あっくんのお迎えに間に合わなかったので
急遽お願いしたりして、私はほぼ1日
病院で終わりました。

最初に行った小児科に、ベビーカーを
置いたままだったので回収に向かい
使わずに済んだ1万円をお返しして帰宅。

これが6月3日(火)で、8日(日)には
無事退院することができました。

予防接種を受け始めた矢先にヒブ。
「滅多にないことだから」
と小児科の先生は言っていたけど
風邪っぽくても油断大敵じゃないか!
と学ぶことが出来た事件でした。
ホント怖いよー。
あせもかなぁ?

首の肌荒れがこの数日でかなり悪化(T-T)

1ヶ月検診時に、腹部の湿疹でお薬をもらったけど

同じ薬で良いのか不安・・・。

も1回診察してもらえるかなぁ?

↑基本的に産婦人科なので、定期健診以外の診察が不明(^^;)

来週電話してみよっと!
和みます( ´∀` )

いくつかの車種を覚えました。

「ぷりうしゅ」(プリウス)

「じーじゅ」(G's)

「あくぁ」(アクア)

「あふぁばーど」(アルファード)

「えてぃしま」(エスティマ)

「あちおく」(86)

「はいえーしゅ」(ハイエース)

「うぃっしゅ」(ウィッシュ)

「れくさしゅ」(レクサス)

「みに」(ミニ)

「えがしー」(レガシー)

「のら」(ノア)

あと、車種ではないけど

「べんちゅ」(ベンツ)



なぜだか、概ねトヨタ。笑



たぶん、1番好きなのはG's。

見かけるとじーっと見るし

見てると「かっこいーねー」

て言うから。笑



感心するのは、私にはよく分からない

遠目のプリウスとアクアを見分けたり

チラッとしか見えなくても

あ!○○!と指さして教えてくれたり。


子どもってホントすごいなぁ。
ずっと連れてってあげたい!と思っていた
水族館へやっと行けました☆



あと少しというところで眠ってしまい
サメを見られませんでした。笑
今日の記念に、パパと選んだのは
ペンギンのぬいぐるみです。

また、いつもとは違う景色を
見せてあげられる機会を設けたいです。
ガンバッて自分で履いたけど。



これじゃ歩けないね。笑
大きな病気をすることもなく、
無事2歳の誕生日を迎えることが
出来ました。

そんな日に起きた大事件!



洗濯機水漏れΣ(゚д゚lll)



イタイ出費ですΣ(ノд<)えーん


新しいのに慣れるまで大変だなぁ。


意外と遊んでくれました。

よかった☆
…呼んだ?

呼んだよね?( ´ ▽ ` )ノ


最近、オフロスキーがツボです。
かぞえうた、最高。笑


さておき。


パパちゃんは先日、石が出来たかも!と
久しぶりの皮膚科以外に診察へ。
結果、病院に行く前日に石が出たっぽくて
ただの腰痛疑惑になり通院。職業病ー?
あっくんも明日(というか今日?)再診。

あっくんは、わりとよく病院に行くため
薬を飲むことが多い。
パパちゃんは、皮膚科の塗り薬が主だけど
風邪っぽいな、と思ったときは
「ビタミン剤飲んどこ」とパブロンを飲む。
↑なんか違う(。-_-。)

私は余程の頭痛等がない限り、薬は飲まないし
基本的に病院には寄り付かない。笑

そんな私が、この度通院するハメに…orz
あ、ただの耳鼻科ですけどね。
また来週の土曜日来てね、と先生。
行かないわけにはいかないんだけど
先週のリベンジで、今週こそ美容院に行こう!
とか考えていたのに、来週も無理とか…
ないよー(T ^ T)


そんなわけで、珍しく一家揃って
病院の薬を飲んでいる今。
どの袋が誰のなんだか。笑


近年稀に見る私的珍現象だよ、これ。
みんな、早く元気にな〜ぁれ!!
特にあっくん!!
キミが辛そうなのが、みんな1番辛いんだ。
。・゜・(ノД`)・゜・。





最近、少しコミュニケーションが
とれるようになってきました!
